忍者ブログ

統合失調症の口頭伝承

統合失調症の中二病。 イノセンスが好きです。 平和が好きで争いが嫌いなおっさん。 絵や小説や詩を書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が癒されたいんだ

誰かを癒したいとか言うのは。
自分が一番愛されたいから。
自分が一番癒されたいからに他ならない。
自分が一番かわいい。
自分が一番かまってちゃん!
エゴ丸出しではまずいから。
愛という利他という価値観でくるんでごまかしているんだ。
そう開き直って考えてみたら。
スッキリしたんだ。
激しい雨が降る。
ドシャ降りはいつかやむだろう。
信じる心のままに。
雨を忌み嫌う世間を嫌う。
どこまでも異端な自分は。
愛の唄を唄う。
心が張り裂けている唄を。
カッコつけたがる自分を許してほしいんだ。
答えを探して、絶望を数えた夜に。
星の輝きを知ったんだ。
月の純粋な凛とした綺麗さを。

拍手[0回]

PR