忍者ブログ

統合失調症の口頭伝承

統合失調症の中二病。 イノセンスが好きです。 平和が好きで争いが嫌いなおっさん。 絵や小説や詩を書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


理解されなくても

数年前に。
身近な人たちに、自分のブログを見てもらった。
感想はボロクソで、理解されなかった。
分かり合いましょうって言いたいんでしょ?とか。
本名をさらすのは賢くない、俺だったらしない。とか。
人を変えようなんて欺瞞だよ。とか。
身近な人にこそ、理解してほしかったな。

拍手[0回]

PR

巨大なG

一昨日、月曜日は、心理の実習生が来る日なので。
あと診察日なのでデイケア行ってきました。
実習生が、実習最終日なので。
お別れのあいさつしました。
なんか名残惜しいですね。
情もわきます。
それはそうと。
今日水曜日の昼に。
エアコンと扇風機をつけて昼寝していたんですが。
夢の中で、部屋の壁に一メートルはある超巨大なゴキブリが這っていて。
思わず目を疑いました。
起きてすぐにスマホの夢占いを見ると。
大きなゴキブリは自分のコンプレックスの大きさを表してるそうです。
あー確かに見た目のコンプレックスが大きいよなあ。
とか納得しました。
俺、デブでブッサイクだもんなー・・・
俺、見た目悪いんもんなー・・・
第一印象悪いしなあ・・・

拍手[0回]


デイケア水曜日

昨日、水曜日は心理の実習生が、月曜が祝日なので水曜に来るので。
昨日、デイケアに行ったよ。
午後から実習生の面談で、前日行った心理検査の結果を報告してもらって。
自分の言いたいことはあらかた言えたな。
お昼ご飯が冷やし中華だったので、量が少ないので腹が減り。
帰りに浜松市志都呂町の杏林堂で、弁当と酒とティッシュ買って帰り、一杯やった。
疲れて夕方寝てしまって。
夜中に起きた。
不思議な夢を見たんだ。
過去にタイムリープして、人生をやり直す夢。
2005年くらいかな?いつの時代かわかんなかったけど。
とにかく昔の自分の家のあばら家の二階の自分の部屋にいた。
懐かしさで胸がこみあげて嬉しくなった。
デイケアでは、PSWの実習生が来ていて。
自分に親しげに話しかけてくれて、嬉しかった。
人なつっこい娘だなあと感じた。
こんなキモイおっさんでも相手してくれるんだと嬉しくなった。
俺は見た目にかなりコンプレックスがあるんだよね。
ブサイクじゃないか、キモいデブじゃないかとかね。
今は真夜中で、酒呑みながらブログ書いている。
いろいろしがらみとかあるけど。
めげないでがんばってゆこう!!
おー!!


拍手[0回]


心理検査

昨日月曜日は、担当の心理の実習生の心理検査をしました。
心理テストですね。
難しい問題が多くありましたが、何とかこなしました。
午後からデイケアにショートケアでて。
昼ご飯は病院の喫茶店で冷やしぶっかけうどん食べました。
320円。
でもライスがないので、デイケアが終わるころにはハラが減りました。
あまりにハラが減ったので、帰りにとんかつ屋でとんかつ弁当買って、コンビニで酒買って、帰って一杯やりました。
今日火曜日は、母の病院送り迎えで。
帰る時は午後2時くらいでした。
帰ってから、俺と同じ肥満の年上の男性の人に電話すると。
浜松市志都呂町のコメダ珈琲でおごってくれるというので。
待ち合わせして、おごってもらいました。
アイスコーヒーとチョコケーキ。
ケーキ甘くて冷たくて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
その足で車で分乗して、入野町のアマノ書店で漫画のせきはんの「ぜっしゃか!」3巻買って。
近くのK’s電機にパソコンを見に行きました。
エクセルとワードが入っているのが欲しいと言うので。
だったら10万円以上だねと言い合いました。
そこで分かれて帰り。
夜まで全裸で寝てました。
最近は家に居る時はだいたい全裸です。
裸族ですかね。

拍手[0回]


デイケア疲れた

今日は月曜なので、担当の心理の実習生の女子が来る日なので。
デイケア一日行きました。
実習生の先輩の心理のスタッフの女性と、メンバーさんの女性の二人の似顔絵を描きました。
疲れました。
帰りに朝行く前に母が千円渡して、ポカリスエット5,6本買ってきてと言うので。
スーパーで買うついでに弁当と酒買って、帰って一杯やりました。
弁当は豚肉のスタミナ弁当で、いまいちだったけど普通に美味しく頂きました。
来週の月曜に心理の実習生が心理検査するというので。
デイケア休んででなければなりません。
実習生の女子には、立派な心理士になってもらいたいので。

拍手[0回]


デイケア木曜日

今日は木曜日だけど、デイケア一日行きました。
月初めなので料金がかかります。
行くなり、壁に貼られた絵を見た看護実習生の女の子が、絵を見せてほしいというので。
6年間で描き溜めたファイル、6冊見てもらいました。
上手だとか、感心し切りで、なんだかモテているような錯覚に陥りました。
看護実習生の女の子とアニメの話で盛り上がりました。
「女子高生の無駄遣い」とか。
若い女の子はいいですね、エキスを分けてもらいます。じゅるじゅる。
午後はカラオケで、浜田省吾さんの「パーキングメーターに気をつけろ!」と尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」を唄いました。
「I LOVE YOU」のあたりだと、マスクをしながら歌うので呼吸困難になって、窒息しそうでした。


帰りに浜松市雄踏町のスーパーのクックマートで、スタミナ弁当と発泡酒ののどごしストロング7%を買い、帰って一杯やりました。
クックマートで、850円もするエコバッグを買いました。
コンビニもレジ袋有料化したので。
あと、オムライスを作りたいので、ケチャップとミックスベジタブルも買いました。

拍手[0回]


デイケア週初め

今日は月曜日なので、デイケアへ行きました。
担当の心理士の実習生の女の子の似顔絵を描きました。
綺麗なおねーさんに描けました。
喜んでくれました。
ちょっと盛りすぎかと思いましたが。
実習生の先輩にあたる、デイケアのスタッフの心理士の女性のOさんは。
いろいろ気遣ってくれます。
カラオケで一曲歌いました。
曲目はやしきたかじんの「ついてくよ」です。
昨日、日曜日に、漫画家志望の友人のアパートへ行きました。
彼が描いた私家製本の漫画原稿を読んでいるうちに。
脳が飽和状態になり、頭がヘロヘロになってしまいました。
車で運転して帰る時に、変でしたが。
一晩眠れば治りました。
それでは、一週間頑張りましょう!

拍手[0回]


おごり

今日はデイケアに行こうかと思ったけど。
時間が来た時に行く気にならなかったので、行かなかったです。
昼になって昼ご飯どうしようかなと思っていたら。
デイケアで仲良くなった、俺と同じような肥満の年上の男性から電話がかかり。
昼ご飯さわやかでおごってくれるというので。
浜松市高塚町のスーパーのバローの前にあるさわやかで待ち合わせして。
げんこつハンバーグをおごってもらいました。
美味しかったです。
後で、浜松市志都呂町のコメダ珈琲でたっぷりアイスコーヒーおごってもらいました。
昼メシとコーヒーをおごってもらい、すっかり満足して帰りました。
時には、こんないい加減で無責任な生活も良いものですね。
画像はないです。
すいません、写メ撮るのなんか嫌だったので。
他の若い女性の客が写メ撮ってましたが。
さすがにいい年こいたおっさんが昼メシ写メ撮ってる姿は醜いと思ったので。
歳をとると、写メ撮るのもはばかれる気がしてくるんですよ。
年甲斐もないと言うんですか?
ごめんなさいね。
それでは。
当ブログにご訪問くださいまして。
誠にありがとうございます。
あなたの今日に幸多き事を!

拍手[0回]