忍者ブログ

統合失調症の口頭伝承

統合失調症の中二病。 イノセンスが好きです。 平和が好きで争いが嫌いなおっさん。 絵や小説や詩を書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


靖国問題の解決策

8・15
終戦記念日はもうすぐですね。お盆にはご先祖様が地上に帰ります。
靖国問題は解決出来ます、簡単な事です。靖国は神社ですよね。
戦死された軍人だけを祀っているから問題になるのです。ホトケはお寺、神社は地元の神様。日本兵は軍神?
日本中の神社には戦死した侍を祀っている神社があるそうですが。
日本帝国軍人は侍ではありませんし。侍を祀ってもアジアは気にもとめませんが。
太平洋戦争では日本帝国はアジアの国々に侵略しました。「なんで日本人だけが責められるのだ」と言いたくなるかもしれませんが。平和な世界を築くには、自分から進んで苦労をしなければいけません。
現日本国首相・安倍総理は「むやみにアジアに謝罪すると歴史認識がゆがむ」と過去に発言されましたが。
真実通りに語られた歴史。書き込まれた歴史なんてあるのでしょうか。だったら謝ってもいいのじゃないのかな。友好の意思を見せるのは、外交の駆け引きとは別の次元だと思います。
日本人は金で解決するとみられる風潮もある。賠償と経済支援は別のお金です。
「謝ってはいけない、損をする」と考えるのはすでに旧化石人類です。
太平洋戦争が済んでからまだ70年しか経っていないし。
いまだに戦中派のご老人が戦争を美化したがるご時世です。
これは東京裁判とシンクロしているせいだと思いますが。内心は封建社会を信じている人や、精神病を甘え病だと信じる人が大勢います。本心を隠している。
※精神疾患は現代5大疾患病に入りました。誰でも成りうる病気だと公式に認められています。
試しに
東京大空襲でB29爆撃機の焼夷弾により一晩で10万人焼死された国民の方たちの御霊も、靖国神社に軍人と一緒に祭ればどうでしょうか。本当ならば当時の敵も味方も軍人民間人すべてのあの戦争により亡くなられた方の御霊を祭るべきなんです。そうでないと平等ではありませんから。草木や動物も犠牲者では?
そもそも「戦死」と言う言葉が「死」と違うのはおかしいと思いませんか?国の為に戦死された軍人だと考えるのなら。
戦死は特別な死だと感じる人は軍国主義を何パーセントか無自覚のまま持っていることに成ります。軍服もタダの布切れでは?
国の為に死ぬと言うのは、戦争を認める価値観です。もうその時代ではありません。自国の利益と繁栄の為の殺戮。
神様の世界では戦争を認めていません。神様が戦いを好むのは、位の低い使いの神だと思います。近衛(このえ)ですか。
世界の宗教が戦争を好むのは、悪魔が神の仮面をかぶっているからですよ。カネと生贄を要求します。
※自分の内宇宙におられる自分の神様を信じずに誰かの宗教を信じるから悪魔が近づいてきます。神の仮面で。
日本人は何故か皆「A級戦犯」ばかり気にしているみたいですが。海外の人達はA級戦犯も一般軍人も関係ないと感じているようですよ。つまり海外と日本国内とでは議論する内容にかなりの誤差があるようです。
仏様を祀るのは仏教ですよ、神社の神道は死者ではなく日本古来の神様を祭ります。
戦死した旧日本兵が軍神となって靖国へ帰るそうですが。
「妄想ではないですか?」
神風特別攻撃隊要員も広島長崎の原爆被爆者も、同じヒトの御霊だと思いますが。
今が最後の分岐点だと思います。もしも日本が戦争の歴史の記憶を忘れて、また軍隊を作ったら。間違いなく世界を災いに巻き込むでしょう。つまり本当は日本が世界平和のお手本になるべきなのです。
これは簡単に可能になる話です。
だから当時米国がGHQまで作って、ヒ・イズルクニへ向かう平和を愛する国に更正させたのですよ。米国でさえ日本国に希望を託したのだと、今では感じます。ヒロシマとナガサキの犠牲を忘れてはいけません。歯止めが効かない世界の暴走を止めるのが日本なのだと思います。
誤解されない為に言いますが。当時太平洋戦争で決死に義務を果たした人達の事は、自分は忘れません。

拍手[0回]

PR

嫌韓と親韓の心情

韓国が嫌いならそれでいいけど。

声高らかに自分の嫌韓を主張するのはどうかと思うよ。

確かに言論の自由があるけど。

誰かや他国のあら捜しばかりして金を稼いでいる人は。

人間として信用できない。

悪口が慣れすぎて、信用がなくなるって感じないのかな?

褒め殺しもまずいけど、悪口が蔓延してるネットの世界は嫌になるよ。

お互いの歴史の不幸から、お互いに憎み合うのはとても悲しくてもったいない。

俺は韓国も北朝鮮も中国も好きだよ。反日の人たちも。

あいつら反日だから私は嫌いなんて、聞き分けの悪い駄々っ子です。

国家が、政府がメディアがどう対応しようとも。

庶民は慎ましく生きてるもんね。

しっかし、好戦的な日本人が増えたなあ・・・

憲法を出来の悪い小学生みたいに書き換えて、日本をどうするつもりよ。

与党の馬鹿どもよ!

拍手[0回]


集団意識の定理

集団の中に居ると気が大きくなる現象は、保護色による不特定化。
集団意識とは、一人では怖くて何にも言えず意気消沈してしまうのに対して。
集団の群れの中に居ると、自分が群れの中でカモフラージュされる事によって気が大きくなり、差別発言や暴言が吐ける事の意味。
子供社会や大人社会のイジメもこの下地が活かされて行われる。
「何で自分だけがひどい目にあう?」と言いたがるのは。
群れの中に紛れて生きて居る。大勢の中で平均で居続ける事によって自分がカモフラージュされ、狙われる確率が微量になると思い込む現象。
弱い生き物(草食動物など)は群れをなして行動する事によって一匹が喰われている間にその他の全部が逃げ切る事が出来る。
肉食動物は少数で行動する。いくら狂暴な牙を持っていても高速な追いかけっこになるから、
狩りに失敗して飢え死にする場合が多々ある。
戦争とは集団対集団の殺人合戦。殺しの祭典。
殺した人数の多さで勝敗が決まるのではなく、
生き残った人数の多さで勝敗が決まる。
殺人合戦を戦争と言葉をすり替えて認識させ、人々の罪悪意識をすり替える事に成功している。
これが、戦争が合法になっている歴史の理由。
殺人ショーに勝てば殺戮者(さつりくしゃ)は英雄とあがめられ、負ければ殺戮者は極悪人とののしられる。
学校でイジメが繰り返され被害者の子が自殺すれば問題に成る。反対にオトナの社会でいつもしている社会的集団イジメは誰も止めないし、被害者が自殺しても何の問題にも成らない。
それは、成人した大人は誰であっても一人一人が社会的責任を背負うから。
お説教してくれる大人が居ない事を意味するからだ。
卑怯者が勝利する数の正義「民主主義の正体」
「空気を読む」
と言う超能力は、結託して仲間はずれを作る法則がある。
場の雰囲気を瞬時に読み取る特殊能力は、建前社会の代表。
かつての大日本帝国の上等手段である空気を読む国民性。
自分だけは浮きたくないハズレたくないと考えるカモフラージュ意識。一人では戦えない弱いケモノだと呼べる証拠である。
協調性とは、自分を周囲に合わせる適応能力ではない。
協調性は社会道徳に基づく。
面倒から逃げて馴れ合いで生きる事は、協調性でも何で無い筈だ。
いじめを苦に自殺しても、誰も心は傷まない。
具体例では、
姉歯の奥さんの自殺も、マスコミに叩かれなければ起きなかったし。かつてのお騒がせ「ゴックンしていません」発言で辞めさせられた元国会議員は、自宅で静かに病死したそうだ。
今は安倍晋三首相が異常だと攻撃しても、自分達にも原因はある事すら忘れている始末だ。マスコミがワザと語らない。
マスコミに踊らされて国民全体で個人を袋叩きにする世論は。
完全に狂っていると判定できる。
いつの時代も世論とは偏屈な価値観を持つ。
透明な精神を忘れて大人に成ったからだ。
まともに育っていない大人社会。
いい年した大人が友好と調和を知らないのは、人間が自然へ帰らない罰だ。
暴力や欲望とは何故この世に存在するのだろう。
いや存在するのではなくて人間が実行し続けるから有るのだ。
ではその人間が何故暴力と欲望を止められないのだろう。
理性と暴力は相反するもの。理性と欲望も相反するもの。
自制心の微力な大人が社会と世界を支配するのなら。
まるで使い捨てのように、欲望の虜になり続ける人々は、どこまでも己の罪に気がつかない。
情報は只の最新データに過ぎない。知識も只の知識のままでは個人の為の肥やしには成らない。
知性が求められる人類には叡智がなければ、呪われた絶望の歴史から抜け出すことは出来ない。
そして愛も勇気も学ばなかった人は、自分にはどうする事も出来ないと諦めてしまう。
プライドの高い大人社会のひねくれた常識の不器用な人達は他人を見下し、自分こそが一番だと信じたがる。
一番もどん尻もなく高次元も低次元もなく上流も下流もない。
地球上の大地に立つ人は、頭の上にも足の下にも立たない。
そして地平線は丸く繋がって遠く離れても帰ってくる。

拍手[0回]